2015年04月30日

花に惚れる


暖かいと言うか暑い。
そんな日が増え、お花が一斉に咲き始めました。
花好きな私はとっても嬉しい(=^ェ^=)
あれも素敵、これもいいなぁって、あっちこっちキョロキョロしています。

そんな毎日の中で。
仕事の往き帰りで通る花壇に素敵な花が!
朝日に照らされていると、尚美しい。
いつかスケッチしたいと思っていました。

昨日はとってもいい天気で。

時間を作ってスケッチへ出掛けました。

午後の日差しが眩しい。
長袖では暑いくらいの気温。

スケッチブックを持って、気になっていた場所へ。
いっぱいの花の中から、更に気になる花を見つけます。
うん、これだ(o^^o)

花が決まったら、よく見える場所に、通行の邪魔にならないように座って早速ミニノートに描いてみます。
うん、いいね!
描けそう(o^^o)

小さくレジャーシートを敷いて座り。
スケッチブックを開いて、ココ!って気になったところからペンを走らせます。
下書き無しのいきなりペン描きのスタイル。

初めてのマトモな野外スケッチでしたが、花の魅力にとりつかれ夢中でペンを走らせ。
気づいたら2時間経過。
お散歩中のおじさまに声を掛けられ、褒めて頂き気を良くした私は更に描き進めて。

気づけば日が暮れかけていました。

色塗りは家で行うとして、色を忘れないように写真を撮って。

ずっと同じ体勢でいたので体が痛い(笑)と思いつつ、帰宅。

夕飯の後、透明水彩で色を付けました。
次の日仕事なので、寝る時間ギリギリまで色塗りして。

こんな感じになりました
FD6B25B2-AC43-484B-B684-437C2E3A5C09.jpg
空とか地面とか、どうしたらいいのかわからないとこもあるけど、取り敢えず出来るのはここまで。


自分ではまあまあ気に入っています^_^
欲を言えば、人物入れたかった…


そんな楽しい一日の過ごし方。
気に入っています(^_^)v
これからもいっぱい描きたいなぁ!
posted by みきる at 20:24| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

幸せと繋がり

静岡から越してきて1年。
あっという間の刻の流れ。
毎日、色々夢中になって、一生懸命過ごして来ましたがちょっと立ち止まって振り返ってみました。

静岡でのお友達が旬のものを沢山送って下さって。
仲良しおばあちゃんが私の手紙を待ち侘びて下さって。
道端で野草を見つけて私を思い出し送って下さって。

静岡での短い生活で大切な仲間が増えました。

私が皆様のお役に立てることなんてほんの少しですけど。
その少しをずっとずっと、大切にしたいと思います。
皆様が私を大切だと思い気にかけて下さっているように、私もそう思い気にかけています。

これからもこんなあったかい気持ちを手紙や贈り物に乗せて、届けられますように(o^^o)

そして、私の元気な姿が皆様を元気にしてくれますようにo(^▽^)o

posted by みきる at 07:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

朝っぱらから

最近のマイブーム、朝からジョギング。
ここひと月程、休みの度に早起きしてジョグ。
家の周りは自然がいっぱいだから、風景が美しいんです(o^^o)

まだ暗いうちに家を出て、ライトを点けて走ります。
行き先は田んぼだったり川沿いだったり。
その時の時間だったり気分だったりで選んでいます。

ダイエット目的で始めたジョギング。
でも今一番の楽しみは、美しい朝焼けを見ること!
ですので、朝焼けが始まる頃にはいいポイントまで走っていなくてはいけません。
暗いうちに走り出すのはそういう理由。

いいポイントまで来たら、朝焼けを写真に収めます。
先日はこんな感じ
03F41E9E-5CF1-4357-B306-8B5558687F70.jpg
まだ柔らかい太陽の光が水面に映る。
いい風景に出会えると、心洗われて、また頑張ろうって思えます。

そんな、素敵な朝の過ごし方。
気に入ってます(=^ェ^=)
posted by みきる at 07:33| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする