2017年06月13日

新宿御苑 桜スケッチ

4月のスケッチ教室の課題は「新宿御苑の春を描く」。
3月終わり頃から下見を重ね、桜園地でとてもいい香りを放つ「大島桜」を描く事にしました。

そして、初挑戦の全紙(56p×76p)。
模造紙サイズ。
大きい(≧∇≦)

桜の香りに包まれながら、紙に翻弄されながら現場スケッチを重ね。
人物は、後から写真を見て描きました。

ペン画はこちら
IMG_3423.JPG


今回は、この時点である程度色を予想していて、大分イメージでは良かったんですが。

いざ色を入れ始めると。。。

なんかイマイチ。

ペン描きが足りないのかと思い、描き足すけど、全然イメージに近づかない。

色が悪いのかと思い色々試すけど、上手くいかない。
試行錯誤した結果、納得できないまま、でもどうしたらいいのかも解らず。。。(´・_・`)

悩んだ結果の完成がこちら
IMG_20170613_173007.jpg
  (56p×76p)
課題の残る作品になりました。 
でも、なんだかんだ言っても、やっぱ楽しかったけど!

続きを読む
posted by みきる at 22:53| Comment(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

ニューヨーク、行きました♪

ニューヨークへ1週間、遊んで来ました!

行く前はスケッチする気満々でしたが、いざ現地に到着すると見たいもの行きたいところいっぱいで、結局一枚しか描けなかったΣ(゚д゚lll)

唯一の一枚がこちら。
12時間の時差で眠れぬ夜に、クロッキー帳に鉛筆で、遠い知り合いの出しているCDのジャケットを。

IMG_3467.JPG

そこに駐在中の義理の弟が、家でササっとパエリア作ってくれました。
旨し!

IMGP3529.JPG

散々遊んで遊んで遊びまくった♪(´ε` )

帰国する前日の夜、ブロードウェイでライオンキングを観て。
偶然にも子役の女の子が日本人、でもミュージカルに馴染んだ素晴らしい演技に大きな拍手を送りました。

IMG_3864.JPG

今回で、街の歩き方、地下鉄やバスの乗り方を学んだので、次回はもっと行動範囲を広げて遊べるんじゃないかな!!
続きを読む
posted by みきる at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする