2017年08月20日

ベーカリーカフェスケッチ(線描Ver.)

カフェスケッチ、2枚目。

こちらは、埼玉県所沢市にあるベーカリーカフェ「イングランドストリート」でのスケッチです。
以前来た時から、いつかスケッチしたいと狙っていた場所。

お店の前は緑が生い茂り、住宅街に突如現れたオアシスのよう!
お店の皆さまは、絵を描かせて頂く事を快諾して下さいました。
スケッチした帰りには、いつも美味しいパンを買って帰って。
食べて楽し、見て楽し、描いて楽し(≧∇≦)

外からのスケッチなので、天気が重要で。
でもこの夏の曇り空と涼しさで、そこまで苦労せずスケッチに集中できました。
散々通って描いた線描がこちら

IMG_20170816_115130.jpg

植物大好きなので、ついつい細かく描いてしまいました。。。
蚊に刺されたり突然の降雨などちょっとしたハプニングがありましたが、でもやっぱり植物描くのが一番楽しいかも!

こちらもこれから色を入れます♪( ´▽`)
posted by みきる at 05:11| Comment(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座カフェスケッチ(線描Ver.)


今回の課題は「カフェスケッチを2枚描く」です。
一枚は銀座で描くのが決まっていますが、もう一枚は指定がないので、以前から気になっていた所沢市にあるベーカリーカフェ「イングランドストリート」で描きました。

今回は銀座編。

銀座など、もう20年近く行っていない私。
どんな場所かもよくわからないので、下見をしました。
事前にネットで調べたり足で歩き回った結果、"一番銀座っぽい"と思った銀座四丁目交差点を描くことにして。
交差点にある「ル・カフェ・ドトール」に入ると、2階からいい眺めで人もそこそこいて。
ここに決定♪(v^_^)v

3回通って描いた線描がこちら

IMG_20170816_115108.jpg

いつものように、人物は後で入れました。

これから色を入れます♪( ´▽`)
続きを読む
posted by みきる at 04:51| Comment(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする