2014年07月11日

縁起がええ

職場で持ち上がった「お客様のお誕生日に何かプレゼントしたいよね^_^」の声。
私は趣味を活かせないかと思って、ポップアップカードを提案しました。


でも。
沢山作れないし、材料も手間もかかります。
そこで私の本棚を見てアイデアを探していると、消しはんの文字を発見!
あ、イイかも^_^


早速ページをめくります。
すると、それを見ていた彼から提案。
宝船は?
それはとっても魅力的でした。
折角彫るなら七福神を乗せたい!と思いました。
けれど、それには私の技術が未熟で。


結局、色々見てた中で気になった鯛を彫ることにしました。


その夜久しぶりの消しはんが楽しみ過ぎてあまり眠れず、夜中に起きて彫り始めましたーo(^▽^)o


始めは少し慣れない感のあったカッター遣いでしたが、暫くするとリズムに乗ってきて。


こんな作品になりました。72E838D7-17B6-4DFB-B937-834E2A1744FA.jpg
自分では可愛く見えたけど、彼はあまり好きじゃないらしい(笑)


そのまま次の作品へ取り掛かります。


今度は鶴と亀に挑戦!
お客様の事を考え、縁起物を選びました。
出来上がりはこちら。C634CB51-8699-4973-8E25-DACD0EA9CCE0.jpg
これは、自分的に亀が納得いかない。
その原因は、そろそろ疲れていて集中力が切れていたことにある。


けれどもう一回彫る気にはなれませんでした。
私は、「一回目」が一番大切に思えるのです。
例え、失敗、でも。


そんなことを思って眺めていたら、みんなに手紙を送りたくなり(笑)
各絵10枚ペタペタしたのでした(≧∇≦)
途中から愛情篭っちゃって、亀さんも可愛くて!


暫く夢中になって押しまくっていましたが。
おっとそうでした、本来の目的を忘れるところでした。
お誕生日カード。


試しに数枚、言葉を入れてみました。


(; ̄ェ ̄)…

何も書かない方が良かった?


いいや、そんなはずはない!
と、信じたい。


さて、明日、職場のみんなに見て貰います。


そこでもし、みんなが可愛くないと言ったとしても。
私の作品への愛は変わらないよ!^_−☆





posted by みきる at 20:16| Comment(0) | 消しゴムはんこログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。