2015年05月08日

何もかもがご無沙汰の

GWでキャンプに行って来ました。
やっぱり旅行はいいですね(^_^)v
気分転換になり、楽しくて、美味しくて!

最終日の夜、山菜の天ぷらを作りました。
採れたて、旬の味!
ふきのとうがほろ苦くて、それがまたいい。
オトナの味ってやつですな(笑)
私は飲めないけど、ビールが欲しくなりました(o^^o)


キャンプで彼がジャケットを着てたんですけど。
焚き火の火の粉が当たったよう、小さい穴が2つあいてしまいました。

それを隠したいと言うので、初めてフェルト刺繍にトライ。
以前そのかわいい図案の本を買っていたのですが、なかなか時間を作れず、忘れかけていたけど。

本棚の奥から引っ張り出しました。

そして、作る。
見本とはちょっと違うけど、気に入ったのが出来ましたo(^▽^)oD445F580-877A-46DC-858D-9F545908E29C.jpg
久しぶりの登場です!
インコです^_^
うちのインコに似たのを作りたかったのですが、まあ、大体こんな感じで(o^^o)

キャンプも手芸もインコの登場も久しぶりだわ。
どれも大好きなの!

今度は、キャンプ場でスケッチしたのを完成させて色塗りしたいな(=^ェ^=)
こっちは難航しそうだー^_^;
でもこれも大好きなんだから!
posted by みきる at 20:17| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

心、温めます。

彼に楽しいサンタさんが来ますように。
幸せを運んでくれますように。
そう願って、編み編み。


太めの毛糸でザックリと、ポンチョを編みました(o^^o)
006FB84F-32C9-482B-87B5-8AF491131CFB.jpg
うーん、写真を縦にできませんでした…

実際着てみるとポンチョと呼ぶには若干小さめでしたが。
肩は温まりそうです。


そして、
気持ちもほっかほか(=^ェ^=)




posted by みきる at 22:12| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

新しい命へ

職場の先輩が大きいお腹で。
もうすぐ赤ちゃんが生まれます。

以前赤ちゃんへと、毛糸の帽子を編みました。
すると、大きくてお父さんにぴったりだったって^_^;
でも気に入って頂けたようで。
リクエストを頂きました。

「スタイが欲しい!( ´ ▽ ` )ノ」

スタイとは、私の時代で言う「よだれ掛け」。
言い方がオシャレ〜

どんなものか、作った事が無いどころかあんまり良く見たこともない。
取り敢えず図書館で赤ちゃんグッズの本を見てみました。

かわいいーーー!

家に帰ると創作意欲がフツフツと湧き。
思い立ったが吉日!
早速家にある生地を見繕ってみます。
出来るかも(*^_^*)

型紙を作り、生地にハサミを入れます。
その日はそこまで。

その後、生地を買い足し、実家に帰り、お裁縫が得意な母に教えて貰いながらミシンやらアイロンやら使って、時間が掛かったけどなんとか出来ました!

いや、手縫いならまだなんとか出来るけどミシンって難しい^_^;
なかなか思い通りにならない。
かなり母のサポートを受けました。
お母さんありがとうo(^▽^)o

作品はこちら
(ごめんなさい、画像が上手く添付出来ませんでした)
image.jpg
赤ちゃん、男の子だって言うのでカッコいい感じに。
裏はガーゼの生地です。
首が座っていなくても使えるように、どこでも結べる紐タイプ。

2枚目。
image.jpg
こちらは殆ど母が作りました。
アイロン掛けたのにすぐ折り畳んでしまったので、折り目が気になりますが。。。
こちらも裏はガーゼの生地です。

どちらも両面使えます。


お裁縫、苦手意識がタップリでしたが。
やってみると楽しいー(≧∇≦)
教官が良かったか?(笑)


もうすぐ産まれて来る赤ちゃんと、愉快なママと優しいパパへ。
プレゼント。




posted by みきる at 17:48| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする